« ありがとうございます!高尾庵6周年です。 | メイン | 興味津々かぼちゃ訪問 第2弾!! »

2016年9月 3日 (土)

秋メニュー始まりました!

こんにちは。

野ふうどです。

日中sunはまだまだ暑いもありますが、朝と夜は涼しくなってきましたねupup

これからは食欲の秋ですrestaurant

ということで、野ふうどでは9/1(木)より秋メニューがスタートしました。

今回のメニューを少しご紹介致しますshineshine

〇西浜さん大根と人参のリボンサラダ

〇津幡町の興味津々かぼちゃのポタージュ

〇五郎島金時のまんま揚げ

〇石川県産のピリ旨麻婆茄子

〇石川野菜入りプルコギ風

〇木の子のムース

〇具だくさんコラーゲン入り野宝菜

〇野菜たっぷり!ぎゅうぎゅう焼き

続いてflair9月の月替わりメニュー3品をご紹介致しますshine

9月のテーマはこちらですeye

身体を内側から温めて冷えから身を守り、

季節の変わり目を乗り切ろうsign01

夏場sunは夜も暑いsweat01ため、薄着のまま就寝し、冷えに対して無防備になりがちです。

結果、7~8月の疲れが蓄積されます。

さらに、9月の入ることで、昼夜の気温差が激しくなり、

体調不良を起こしやすいため、しっかりとした体調管理が必要とされます。

今回、必要とする栄養素は

①ジンゲロール・・新陳代謝を活発にし、発汗作用や体を温める作用がある。

②カプサイシン・・・エネルギー代謝を促進する作用があり、

血行を促進して体を温める。

③ビタミンE・・・毛細血管を拡張させ、頭痛や肩こり、

冷え症等の血行不良による症状を改善する。

Photo

①ジンゲロールを含む食材は生姜!

〇地元さつまいものサクサク揚げ~生姜風味~

②カプサイシンを含む食材は唐辛子!

〇豚肉と豆冨のピリ辛ごま味噌煮込み

③ビタミンEを含む食材はかぼちゃ!

〇かぼちゃとスライスアーモンドのチーズ焼き

上記メニューに加え、好評だったお茶漬けコーナーも復活致しましたupup

皆様、秋の味覚を是非、野ふうどでお召し上がりくださいませrestaurant

ご来店をお待ちしておりますhappy02

 

フォトアルバム