« 7月の月替わりメニュー3品のお知らせ! | メイン

2017年8月24日 (木)

ミニきゅうりはいかが?

皆様こんにちは、野ふうどですcatface

暑い夏もそろそろ終盤ですが、残暑sunもありますので、熱中症sweat01にはお気を付け下さいませcoldsweats01

さて、夏バテなどで食欲がちょっと、、、という方に食べやすい食材といえば、きゅうりです。

皆さんきゅうりって緑で、細長くってというイメージですよねconfident

ところが、色は緑というかエメラルドグリーンでsign01サイズもとっても小さなかわいいsign03「ミニきゅうり」を栽培

されている農家さんがいらっしゃいますgood

金沢市諸江町の堀さんです。お会いした時は大柄で話しにくそうなイメージでしたが、いやいやとってもきさくな方でした。

_dsc1145_2このミニきゅうり、堀さんは5~8cmで収穫しているそうです。通常のきゅうりと比べると

このサイズ感smile親指くらいですね、、、wink

Dsc_1403

大柄な堀さんがミニきゅうり、、このギャップときゅうりをみている堀さん

の姿を見て、なんだかほっこりしましたcatface_dsc1195_1

このミニきゅうり「生でもピクルスでも美味しいです

よ!」とおススメ頂きましたので、野ふうどでは、

味のアクセントに金沢市大野町の「橋栄味噌さん」の≪中島菜味噌≫

をちょっとかけて、“中島菜味噌キュー”として提供しておりますgood

Dsc_1401

ポリポリっと何本でもいけちゃいますよupup

きゅうり好きの方いかがでしょうか?ぜひ一度ご賞味くださいませnote 

フォトアルバム